ミジンコターボ「不死身のゲドウ」



昨日、中村真利亜が客演でお世話になっているミジンコターボさんの最新作を観劇。
テクイジーズが出ている芝居は、できるだけ初日に観に行くことにしています。


基本的に、現地集合現地解散の私たち。
今日は松村里美と客席でコンニチハ。
現地集合よろしく、清水かおりと共にとなりの席へ。


さて、不死身のゲドウ。
私が、目が悪いくせにうっかり後ろの端っこに座ってしまい、細かな表情やメイクが全く見えず、そのおかげで何点かストーリー的に見落としをしてしまっていたところがあったようで(あとで清水かおりから聞いた)、申し訳なかったです。


中村真利亜は「白蛇の妖怪」の役を演じていました。
くねくねと動く彼女を見ながら、
10年近く前、旗揚げして間もない頃、陰陽師モノの和製ファンタジーをやった日のことを思い出しました。
確か、あのとき中村が演じていたのは「青龍」という名の…やっぱりヘビ?


芝居を見た後、中村にメールを送りました。
お疲れ様から始まって、芝居の感想や、演技のことなど。
あと1日、ガンバレ真利亜!