2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『千年女優』後記

後処理はまだまだ残っているものの、一応の終焉となった舞台版『千年女優』in大阪。 いつまでも浸っている場合じゃないんですが、昨晩見た夢の中の私は、まさにこれから本番だと言って一所懸命準備に勤しんでおりました。 大変だったけれど、楽しい日々。 ダ…

『SUGAR』先行チケット発売今日から!

TAKE IT EASY!×末満健一『千年女優』の公演にて毎ステージ華やかな予告編を披露してくれた、チーム『SUGAR』。 そんな『SUGAR』の先行チケット発売が、今日から開始されています! ピースピットHYT123『SUGAR』 2009年3月4〜8日 シアトリカル應典院 space×la…

写真で振り返る、『千年女優』

今回、何かと忙しく、写真を撮る余裕もありませんでした。 ビデオカメラを持って行っていたのですが、こちらも全く撮れていない。 怒濤のように走り抜けた3日間、メモリーカードに記録された数枚の写真を紹介しながら、『千年女優』を振り返りたいと思います…

おわりました。

『千年女優』、無事閉幕しました。 観に来てくださったお客様、関わってくださったスタッフさん、キャストの皆に感謝です。 今日は、少し先の打ち合わせの日程を調整したり、荷物の整理をしたり、リハビリ的な1日。 『千年女優』公演の色々についてはまた後…

幕開け。

『千年女優』、いよいよ幕開けです! おかげさまでチケットの売れ行きは好調です。 すべてのステージを増席させていただきましたので、当日券もたっぷりご用意してお待ちしております。 今日いきなり「観に行ってみようかな?」と思った方も大歓迎です! さ…

大阪にいます。

昨日から一週間、地元神戸を離れて大阪に住むことになりました。 劇場から近いって幸せです。 『千年女優』に必要な仕事道具を少しだけ持ち込んだ部屋はすっきり広々していて、すこぶる仕事がはかどります。 ああ、このシンプルさのまま大阪に住み着いてしま…

告知!

「千年女優」のサントラCD&パンフレットを販売します。 これ、パンフレット付きサントラCDといいますか、サントラCD付きパンフレットと言いますか、とにかく豪華仕様になっております。 私は映画を観に行くと必ずパンフレットを購入するのですが、気に入った…

照明打ち合わせ

14:00、梅田のとある喫茶店で大塚さんと照明打ち合わせ。 今回は照明家として参加の大塚さん。 昨年はTAKE IT EASY!×大塚雅史「まほうまっぷ」で1年間に渡って一緒に作品を作った仲だ。 「TAKE IT EASY!」という女性役者5人のチームのスタートに、見事な花…

スタッフさん勢揃い

新年開けて一回目の稽古。 舞台監督のぜんさん、舞監助手のサトシさん、舞台美術の堀さん、衣装のヨダさんがそろい踏み。 明日は音響の塁さんが、そして明後日は照明の大塚さんが。 ここから本番までは、テクイジーズと末満さん・そして和田さんが作り上げた…

アニメ『千年女優』を見る会

ここしばらく封印していた、アニメ『千年女優』。 今日は舞台版『千年女優』のキャスト&スタッフチームで、新年会を兼ねて神戸に集ってアニメ『千年女優』を見る会を開きました。 個室で、新年早々真剣にモニタを見つめる大人10名。 「ここのシーンが…」 「…

一年の計は元旦にあり、と言うけれど。

元旦は逃しましたが、365日を有意義に過ごす為に自分メモ。 今年のテーマは、デトックス。 部屋や体や心に今まで溜め込んだいろんなものをいっぺん全部出しちゃおう。 20代の頃はあんなに吸収するのが楽しかったのに、今は必要ないものまで大事に溜め込んじ…

あけましておめでとうございます。

さあ、あと2週間後にはTAKE IT EASY!×末満健一「千年女優」の幕開けです。 私はと言いますと、元旦早々、伏見稲荷の山を…山を登って参りました。 それもこれも、「千年女優」の公演祈願の為でございます。 山を降り、昨日一日だけゆっくり過ごし、今日はもう…