2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな時間

フライヤー制作で参加していたHEP HALLプロデュース「素浪人ワルツ」、本日そのお疲れさま会がありました。 居酒屋の個室を借りて、本編DVDの鑑賞会。 画面の隅々まで見所満載で、時に拍手しながら、時にゲラゲラ笑いながら、楽しい時間を過ごしたのでした。…

携帯電話を変えました

近しい人にこれを言うと、すごくビックリされるんじゃないかと思います。 携帯電話を変えました。 今の機種は、かれこれ5年ほど使っていました。 docomoのお姉様に「まあ…!丁寧に使っていただいて。」と、感激され、少し照れてしまったのでした。

大遅刻

朝、目覚めると打ち合わせ時間の30分前でした。 待ち合わせ場所までは1時間とちょい。大遅刻です。 大慌てで準備して、出掛けました。 人間、慌てていると、何をしでかすか分かったものではありません。 駅の階段でコケて小銭をぶちまけ、特急電車に乗らねば…

ここ数日の出来事

・HEP HALLのマンスリーフリーペーパー「ハチカイ」を入稿…したと思ったら2日であがってきた!凄いです、タップハウスさん。 ・同じくHEP HALLにて8月末から行われる、現代美術二等兵展「駄美術ミュージアム」のチラシを作成。明日出来上がってくる予定。楽…

読んでから観るか、観てから読むか。

映画が好きです。 芝居のハシゴはめったなことではしませんが、映画のハシゴはしょっちゅうです。 映画館という空間が好きなので、観たいと思った作品はできるだけ映画館に行って観るようにしています。 そんな映画好きの私に最近浮かんだ疑問が「読んでから…

七夕ミーティング(7/8追記)

今日はテクイジミーティング。 実は「まほうまっぷ」が終わってから全員集合するのはこれが初だったんじゃないかな。 メールでやり取りをしていたのであんまり久しぶりな感じはしないんだけど、やっぱり皆に会って顔を見ると安心します。 まずはこの3週間何…

勉強会

今日から3日間、京都で勉強会です。 全国各地から表現活動に関わる制作者が集まり、熱く議論を交わす、そんな3日間。 神戸からは劇団赤鬼の武内さんも一緒。 このメンバーがただ一同に会することの奇跡、そしてその贅沢さを1日目にして存分に味わいました。 …