2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次回公演は、末満健一さんと!

ただいま、昨日の日記(つまりこの日記のことです)がなぜか更新されておらず空白になっていたことに気づき、しょんぼり更新しております。 産經新聞さんに訪問したことや、なんばパークスでお昼ご飯を食べたことを書きましたが、全部消えていて切ないです。…

仕事仕事。

「まほうまっぷ -REMIX-」の制作活動が続きますが、私はすでに次回公演のアレやコレやに奔走中です。 もうすぐBIGなお知らせができると思います。 ずっとずっと舞台化したくてたまらなかった作品を、あの人の手で! ああ、早くお知らせしたいんですが、今し…

[雑記]本を読んでもいいですか。

私は、とんでもない活字中毒者です。 神戸の片田舎に住んでいるので、劇場や打ち合わせ、どこへ行くにも長い時間電車に揺られて出かけていかなければならないのですが、そんな生活を何年も続けることが出来ているのも、本のおかげです。とにかく、電車に乗る…

毎日毎日、まほうまっぷ。

あと3週間足らずで本番です。 まほうまっぷな毎日が続きます。 本日は通し稽古! …の前に、産経新聞さんに取材を受けました。 KAVCについて、街について、劇団について、そして震災について、色々語りました。 人に聞かれて答えるという作業は、思いもよらぬ…

「Lmagazine」&「ロンダートナビ」掲載中!

7月号の「Lmagazine」、STAGE情報のページに「まほうまっぷ -REMIX-」の公演情報を掲載していただいております。 ライター吉永さんの愛あるコメントが心に染み入ります。 そして、フリーペーパー「ロンダートナビ」にも情報を掲載していただきました。 Lmag…

稽古終わり。

稽古終わりに、カフェに寄ってパソコンを開いて、一仕事してから帰るのが最近の私のお気に入りです。 パソコンに入ってるお気に入りの曲を聴きながら、自分を自分で応援しつつ(笑)。 音楽って凄いですね。 これひとつで、いつでもどこでも元気になれる。 …

記者発表。

本日は、ホームグラウンドカンパニー仲間である赤鬼さんと、記者さんをお招きしての会見。 テクイジーズ、ド緊張です。 緊張しすぎだよ(笑)! そんなに緊張しなくても、と思いつつ、後ろの席からエールを送りながらみてました。 記者発表の様子はまたテク…

音箱が売れたよ!

今日はKAVCのリハーサル室で稽古。 私は風邪っぴきのため、皆に風邪をうつさないように、稽古場にちょろっと顔を出したあとはすぐに1Fに降りてギャラリー前のフリースペースでパソコンを広げて作業をしていました。 目の前のギャラリーでは「音箱展」、最終…

神戸で迷いました。

今日は色々用がありまして、車で大阪に出てきておりました。 夜中の12時、やっと様々仕事を終えまして、さあ帰ろうといつもの高速道路へ向かったのです。 阪神高速は、環状線だのなんだのとたくさんの線が乗り入れておりまして、神戸へ帰るのにも車線変更が…

今度はドアラ

山根からメールが来ました。 「やばい。ドアラにはまりそう。」 わざわざメールで知らせて来た山根ですが、彼女はついこの間まで滋賀のマスコット「ひこにゃん」に夢中だったはず。 ひこにゃんは、もういいのか!? 稽古場では、いかにドアラが素晴らしいか…

試合シーン、作っています。

今日は田宅コーチ指導の元、バスケの試合シーンを作りました。 小学生のミニバスチームとの試合の経験が生かされたのか、前回よりもぐっとリアルなバスケシーンに仕上がりつつある予感。 と言っても、そこは演劇ですから、おもしろく見せるために芝居の嘘は…

大塚さんとQちゃん、東京から帰ってくる。

テラヤマ博で東京に行っていた、演出・大塚さんと演助・嶋田Qちゃんが稽古場に帰ってきました。 GW中に新しくつけた振付や歌を披露。 そしてその後はオープニングのシーンを色々やってみる。 やる。 やるのみ! 大塚さん曰く、「このシーン、前より3倍おもし…

平成の浮世絵美女は、八頭身なのだ。

HEP HALLマンスリーフリーペーパー「ハチカイ」(ワタクシ、デザインさせていただいております。)のお仕事で、"平成の浮世絵師"東學さんのアトリエへ。 東學さんと言えば、演劇界ではチラシのデザイナーとしておなじみ。 そして、個人的に私が憧れ尊敬する…

初演裏話

「まほうまっぷ」初演のときの話です。 とても苦労して手に入れたのに、使われなかったかわいそうな小道具があります。 それは、これ↓ 「スクイズボトル」です。 スポーツの試合の合間に、選手たちが水分補給をしている、アレですね。 試合シーン、ハーフタ…

HPをリニューアル。

TAKE IT EASY!のHPをリニューアルしました。 少しは見やすくなったでしょうか? 「まほうまっぷ -REMIX-」の特設ページもOPENしました。 こちらはまだまだキャスト紹介や前回写真、前回のアンケートなど、コンテンツが増えて行きますのでお楽しみに!

ぎっくり腰と、静電気

本日の練習はボイトレ→ダンス振付&本編荒通しの予定だったのですが… 昨日山根は、バスケットボールを使ったダンスの振付を考えているとき、片方の腰だけぎっくり腰になってしまったそうです。 そのため、ボイトレ後最低限の振付だけ終えて、山根は帰っていき…

岡本先生きたる!

今日は海辺のコートでバスケ練習。 今日の特別コーチは劇団赤鬼の男前俳優・岡本拓朗さん! 2003年のTAKE IT EASY!公演「SHAKESPEARE」以来のおつきあい。 もう一度一緒にやりたい俳優さんのひとりです。 最近は顔を合わせる度に「そろそろ俺の出番じゃない…

ダンス練習始まる。

今日から大塚さん&演出助手の嶋田さんは「テラヤマ博」で東京へ。 テクイジーズだけのGWは、毎日ダンスと歌の稽古です。 山根先生の振りがどんどん付けられていきます。 ダンスもちょっと変わります。 歌はガラッと変わります。 昨日のバスケ稽古の筋肉痛と…