2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋にて。

芦屋にて、小学生の男子ミニバスチームの胸をお借りしてバスケ練習。 先週に引き続き、2回目の参加です。 今日は前渕が腿を負傷をしたりと、思いもよらぬアクシデントがありましたが、ゲームに参加させていただいたりして、みっちり1時間半練習しました。 帰…

稽古。

お芝居の稽古なのに、バスケの練習ばかりしています。 今日は芦屋のとある小学生のミニバスチームに参加させていただき、練習。 これまでの練習ではずっと"エア敵"と戦って来たテクイジーズ、初の実践です。 小学生と戦うテクイジーズの姿はかなり見物です。…

完本!

「まほうまっぷ -REMIX-」、早々と完本です。 大塚さん、お疲れさまでした。 今日の稽古では、できるところまでのシーンの思い出しなど。 初演のDVDを見て検証してみたり。 意外と、「あれ?あなたこんなところにいたの?」的な発見がたくさんありました。 …

モンゴル

伏兵コードを観た後、何の効果か分かりませんが、急にもう一本何かみたくなって、仕事終わりに急遽映画館に向かうことにしました。 「名探偵コナン」と迷いましたがレイトショーがなかったので(あたりまえか/笑)「モンゴル」を観ることに決定。 映画はや…

伏兵コード「棄権」

彼らは、何から「棄権」したのか? それとも、「棄権」した結果がこれ? 狂ってる人をちゃんと狂って描いていて、むしろストレート直球ど真ん中、ブレはないぜ! みたいな。 例えば、猟奇犯罪モノが好きな人が皆殺人を犯すのかと言えばそうではないだろう、…

今日の一言

今日の稽古場にて。 WEBでミスチルの古い映像を探していました。 そしたら、お目当ての曲を歌っているミスチルを見つけたんです。 その映像を見て大塚さんが一言。 「この照明はMステやな!」 …照明で番組が分かるって凄い(笑)。

STAR★JACKS act#2「浪人街 RONIN-GUY」@AI HALL

今日はテクイジの頼れる姉貴分・Hさんと観劇。 それはおとといのこと。 随分ご無沙汰だったHさんに連絡しようと携帯電話を開いたら、なんとそのタイミングでHさんからのメールを受信。 「暇やったら芝居見に行かへん?」 ってことで、勝手に運命を感じてテ…

meetsとか、記者発表とか、稽古とか。

「まほうまっぷ -REMIX-」稽古2日目。 新しい台本が大塚さんから手渡されました。 前半の大人パートが大幅に変更となりました。 前回は「1人5役」でしたが、今回は「4人1役」。 ん? どういうこと? その合間に、こないだ取材があったmeetsの記事の校正も。…

チラシ撮影オフショット

先日のチラシ撮影をオフショットで振り返ってみたいと思います。 ヘアメイクのKOMAKI。 さすがの職人技が光ります。ひとりで5人のヘアメイクを、5時間ぶっ通しで手がけてくれました。 その間、皆はそれぞれに時間つぶし。 持ち込んだパソコンでDVDを見たり、…

今回のチラシはちょっとシュールです。たぶん。

今日は、「まほうまっぷ -REMIX-」のチラシ作業。 昨日のミーティングでは、メンバーにデザインのラフを見せてビジュアルの確認をしてもらいました。 そして、ミーティング後に清水かおりに情報部分の校正や、テキスト・デザインの最後のアイデア出しをして…

稽古始まる。

「まほうまっぷ -REMIX-」の稽古が始まりました。 テクイジーズ5人と、作・演出大塚さん。(演出助手の嶋田Qちゃんは伏兵コードのためお休み!) この6人が揃うのは5ヶ月ぶりです。 今日は再演に向けてのミーティングでした。 近況報告や演出のアイデア出し…

「まほうまっぷ-REMIX-」チケット先行発売!

三宮のお好み焼きやさん、「こてこて」にテクイジーズ集合。 今日はこのお店の2階をお借りしてチケット先行発売の受付をしました。 お好み焼きやさんのはずなんですけど、大将によるオリジナル新メニュー(?)が続々登場。 肉! 肉!! 肉!!! 肉大好き…

撮影!

今日はテレビ番組の撮影でした。 朝8時55分に大阪某所に集合。 ということで、神戸の西の端に住んでいる私が家を出たのは、6時20分。 早かった…。 撮影はまる1日がかりで行われました。 アジアンのおふたりが出演されるドキュメントタッチの番組だったんです…

壊れる

急にパソコンがアダプタを認識しなくなり、アップルストアへ。 持っていくと…なぜかアダプタはちゃんと認識されてる…。 なぜだ。 買ったばかりのノートブックを入院させなくてすむ、と安心しながらもハテナマークいっぱいの頭で心斎橋を歩いていると、若いお…

今日からモバイラー

新しいMacbookと、イーモバイルのデータカードを購入しました。 これで今日からモバイラーです。 まるまる1年ほど、ノートパソコンのない生活を送っていましたが、本当に不便でした。 去年の12月公演も、劇場にいる間デスクトップを持ち込み、しかしネットに…

バスケ練習再開

今日からバスケ練習が再開。 神戸の海辺のコートに、コーチの指導の声が響き渡ります。 「松村!顔あげて!」 「ほら、メンバーの顔見る!」 「さなえちゃん、できてるやん、カッコいいで!」 「おお、いっちょまえいっちょまえ。バスケのプレーヤーみたいや…

meets取材

今日は、meets取材のため元町へ。 「べっぴん劇団員の神戸1人女子案内」 という企画で、中村真利亜が神戸のお店を数点オススメするという企画。 そもそもmeetsさん側からいただいた企画だったのですが、「TAKE IT EASY!」5人が取り上げられるかと思いきや…

松村さんに、嫌われる。

今日はまほうまっぷのチラシ撮影日。 14:00に大阪に集合して、ひとりずつメイク。 待ち時間が結構あったので、待っている間はDVDを見たり、本を読んだり、思い思いに過ごすメンバーたち。 今日は私が大量に持ち込んだ嵐グッズで皆に楽しんでいただいた。(今…

備忘録

3月31日(月) KOMAKIと衣装打ち合わせ。4月1日(火) 大塚さんと電話打ち合わせ。 再演「まほうまっぷ」のサブタイトルが決まる。 KOMAKI、清水と3日後の撮影のロケハンに行く。 が、目的の店は閉まっていた。 残念。4月2日(水) 衣装…