2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、公開。

「TAKE IT EASY!×末満健一」の公演情報が、いよいよ明日11/1に解禁となります。 明日っていつから? 0時になったらもう明日なの? とすると、もうあと10分後なのかしら? とにもかくにも、明日。 TAKE IT EASY!の挑戦をお楽しみに。

高校演劇コンクール、その後

今日は高校演劇コンクールの審査を務めた東播磨地区の出演高校が集まり、反省会のような、総括のような、そんな会が開かれたので行ってきました。 2週間前に行われた本番を終え、県大会に進むチームもあれば、文化祭やオープンハイスクールなどに向けて練習…

テレパシーかもね

「そろそろ連絡しよう」と思った相手から電話がかかってくると、こちらの気持ちがテレパシーで伝わったのかと思いちょっと嬉しくなります。 今日は、末満さんから電話が。 タイミングが合ったので、さっそく会って色々打ち合わせ。 事故後初めて会ったのだけ…

事故は怖い。

次回公演で脚本・演出にてタッグを組む末満健一さんがなんと事故に遭われたそうな。 …というのを、先週頭に本人から聞き及んでいたものの、どうやら命に別状がなく、また、長期の入院が必要な怪我でもなかったそうで、ひとまず安心しているところです。 余談…

公演中止について思うこと

先のエントリで-ist零番舘の閉館による公演中止と会場変更をお知らせしました。 これまでに私が経験した「公演中止」は、阪神淡路大震災によるものでした。 「天災」ですね。 今回は何をしての災いでしょうか、未然に防げた気がしてなりません。 TAKE IT EAS…

公演中止と会場変更のお知らせ

とりいそぎ、当blogにて連絡させていただきます。 TAKE IT EASY!より、中村真利亜・前渕さなえ・松村里美が出演を予定しておりました2公演が、公演予定会場「-ist零番舘」の急な閉館の為、中止/会場変更となりましたのでお知らせ致します。 [公演中止]中…

たくさん演劇に触れた一週間

ここ一週間で、17本もの演劇作品を観ました。 高校演劇12本と、ピースピットQYTを3本、KAVCプロデュース音楽劇を2本。 こんなに観たのは、生まれて初めてです。 ピースピットQYTは、実は一緒に観ようとお誘いしてた方がおふたりいらっしゃったんですが、残念…

仕事する人はカッコいい。

10月某日、次回作のチラシ撮影。 それぞれに舞台本番を控えたテクイジーズ5人は、時間差でスタジオ入り。 待ち構えるはヘアメイクのKOMAKI、そしてカメラマンの堀川さん。 撮影の合間に、「男も女も、仕事をしている時が一番キレイだしカッコイイよね」とい…

空気と水

来年の1月公演、詳細発表をお待たせしてしまい、申し訳ありません。 間もなく!間もなくですので、今しばらくお待ちくださいませ。 その間にも着々と事は進展中です。 さて、来年の1月は久しぶりのHEP HALLでの公演となります。 2005年の「暗号解読者」以来…

高校演劇コンクール

今日は明石へ。 高校演劇コンクールという、演劇の甲子園のような大会の審査員をさせていただきました。 初めての経験でしたが、いるかHOTELの谷省吾さんという大先輩がいてくださったおかげでとても心強かったです。 まる一日かけて、演劇を観る、観る、観…