間もなく。

情宣活動で大塚さんを連れ回していた(笑)時、いろいろと話をしました。
その時にした、「もっと作品を大事にせなあかんよね」っていう話がとても心に残っています。
長い長い時間をかけて、お金と労力を使って生まれたひとつの作品を、たった1回の公演で終わらせるなんてもったいないよねって。


「今回の公演で○○人の観客動員を目標にする」というのももちろん大切なことですが、「この作品を○○人の人に見てもらえるまでやり続けよう」っていうスタンスで作品に向き合うと、また違う面が見えてくる。
歌い手がひとつの歌を歌い続けるように、私たちはひとつの作品をもっともっとやり続けないといけないんじゃないだろうか。


それは、ずっと毎公演同じ演目をやり続けるというのではなく、「あの作品やってよ」って言われたときにすぐにその世界をそこに表すことができるくらい、作品を自分のものにし続けていきたいということ。
「作品」は劇団の財産ですもんね。
一夜限りの夢で終わり伝説となるのもこの上なくロマンチックなんですけど、私はやっぱり現実に生きていたい。


そんなことを考えつつ、「まほうまっぷ -REMIX-」間もなく開幕です。
たくさんのお客様に観にきていただけますように…!