本稽古、開始!

今日から末満さん&テクイジーズで本稽古開始。
準備稽古は9月に行われていたんですが、10月は皆舞台仕事に忙しかったため合う事も無く、久々の全員集合でした。
しかも、月末に本番を抱えている者がまだ2人いるので、貴重な全員集合日となったのです。


末満さんの到着を待つ間、しばらくはマジメに復習なんぞしていた5人ですが、ひととおり終えると
「皆で会うの久しぶりだから、写真撮ろ。」
と、リーダー山根が言い始めました。
これが普通の集合写真で終わるはずも無く。
誰からともなく、人文字で「TAKE IT EASY」を表し始めた5人。
ああだこうだ言いながら、まずは「TAKE」の文字が完成。
撮影された写真を見て大興奮の皆は、続いて「IT」と「EASY」も作り始め、満足行くまで撮り直しが続いたのでした。
末満さんが到着後、嬉しそうに「見て見て!」と写真を見せているメンバーを見て、「ああ、この現場はうまく行く…」と、根拠の無い予感に包まれたのでした。
この「人文字写真」はおそらく山根の日記にUPされることと思います。


その後、和田さんが作ってくれた千年女優のテーマ曲を聞きながら、近況と千年女優について話し合う。
初めてこの曲を聞いた時は、あまりにぴったりすぎて前からそこにあったかのように自然に感じたものでした。
天才・和田俊輔氏についてはまた後日紹介させていただきたいと思います。


そんな稽古1日目でした。


これから2ヶ月と少し、どうぞよろしくお願いします!