「千年女優」情報が続々。

有り難いことに、「千年女優」の公演情報を雑誌・新聞・フリーペーパーで取り上げていただいております。
今、手に入るものをご紹介!


神戸新聞(12/22夕刊)
「今手に入るものを」とか言いつつ、いきなりすでに販売終了した新聞のご紹介でスミマセン。芸能面で大きくとりあげていただきました!見出しは「傑作アニメ『千年女優』舞台化。時空超える世界に挑戦」。何やら凄いことにチャレンジしそうではないですか。はい、するのです!取材日は12/11、ちょうど段取りを付け終わったころ、通し稽古前のことでした。末満さんの、そしてテクイジーズの、並々ならぬ作品に対する意欲を垣間みることができた取材でした。「この時期に、こういう時間が持ててよかったね」とは、山根千佳神戸新聞・藤嶋記者に感謝です。
エルマガジン2月号(12/25発売号)
京阪神サブカル好きのバイブル、エルマガ。とにかく、載ってる情報がマニアックでピンポイント。「イベント情報」のページに、お寺の読経イベント(?)までも取り上げてしまう、このマニアックさ(しかもなんともオシャレで尖ったイベントに見える)!そんなエルマガは、かつて演劇を始めたばかりの頃の私たちにとってはそれはもう、憧れの雑誌でありました。初めてエルマガで公演を紹介してもらった時のこと、忘れられません。今回「ワンモアステージ」のコーナーに、大きく取り上げていただいております。ライター吉永さんの愛ある文章が心に染み渡ります。惜しくもこの号が最終号。今監督と末満さん、そしてテクイジーズのレアショットも掲載中ですよ。
・Hanako2月号(12/26発売号)
イベントカレンダーのページに掲載していただきました。女子必携の雑誌だけあって、ピックアップされているイベントもどこか女子的。そんな中、女子5人の劇団が演じる「千年女優」の情報が。うーん、なんとも正しい。
・ホッとHANSHIN(12/25配布号)
阪神沿線の駅で手に入れることができるフリーペーパーです。こういうフリーペーパーって、意外と穴場的情報が載っていたりするんですよね。ぜひ手に取ってみてください。
・アートビレッジボイス
TAKE IT EASY!のホームグラウンドでもある神戸アートビレッジセンター発行の、広報誌。「あれこれコラム」というコーナーに、山根千佳のコラムが掲載中!これ、山根から原稿が送られて来た時にタイトル案がふたつありまして。『愛されるよりも愛したいマジで』『それはいつかやってくるのですか』…さて、どちらのタイトルになったでしょうか?ぜひその目でお確かめください(笑)。一緒に「千年女優」の情報と、夏にテクイジーズが挑戦する新しい企画の情報も掲載していただいてます。
・ハチカイ(1月号)
千年女優」の会場であるHEP HALLの月イチ広報誌。表紙&中面に取り上げていただいております。ありがたや。この「ハチカイ」のデザインは私が手がけているのですが、TAKE IT EASY!が表紙になったのは初めてのこと。嬉しいものですなあ。HEP FIVE館内で手に入れることができますよ。


というわけで、雑誌掲載ラッシュは1月も続きます。
たくさんの人に「千年女優」情報が届きますように。