今日は久々の全員集合

神戸にて、23日に出演させていただく「かぶっくオンステージ」の稽古。
タイトルは「TAKE IT EASY!の"ぼくらの七日間戦争"」。
すごいタイトルです。
始めにKAVCさんからお話をいただいて、「何をやろうか?」と話し合った結果、やりたいことだけを集めてみたらこうなりました。
作・演出家の方を招いて、ガッツリ本公演をやるときとは違って、イベントやショーケースに出演するときはメンバーのみで構成と演出を考えることが多いです。
雑談から始まって、アホなアイディアが出尽くしたところでとりあえずやってみる。
それから回数を重ねてブラッシュアップ。
今日も片隅で稽古の様子を見ながら、「アホだなあ」と思っていました。
なんだか、長生きできそうなアホさ加減なんです。
わかるかなあ。
ちなみに、今日の清水かおりの着ていたライダースジャケットがカッコ良かったので誉めたら、
「裏面はすべてヒョウ柄やねん」
という答えが返ってきました。
もしやと思って「リバーシブル?」と訪ねると、そうではないと。
見えないお洒落ってやつですね。
ホッと胸を撫で下ろした瞬間でした。