かぶっく・オン・ステージ

朝9時入りで、KAVCへ。
かぶっく・オン・ステージという、日頃KAVCを使って稽古をしている団体の発表会的なお祭りに出演させていただきました。
ダンスチームから落語会まで、出演者はそれはもう様々。
テクイジは昨年これに司会進行で参加させていただきました。
今年はゲスト枠で30分の作品を上演しました。
「TAKE IT EASY!の"ぼくらの七日間戦争"」。


なんとも人をくったようなタイトルですけど、「自分たちのやりたいこと」をやりたいだけつめこんだ、ある意味KAVCでしかやらせてもらえないようなやりたい放題ステージで、本当に感謝しております。
担当の林さんに、「何をやっていただいてもいいですよ」と言っていただいて、メンバーでミーティングを重ねた結果がコレだったのでした。


セットリスト

1日目「ミーティング」構成:TAKE IT EASY!
2日目「4人」構成:山根千佳
3日目「クリスチーネさなえのゴスペル絵描き歌」構成:前渕さなえ
4日目「本読みの時間」構成:水口美佳
5日目「コロシアンルーレット」原案:前渕さなえ
6日目「さあ、演奏してみよう」構成:清水かおり
7日目「SEVEN DAYS WAR」振付:山根千佳

芝居×ダンス×音楽で、30分で7日間のTAKE IT EASY!の稽古の記録を上演するというスタイルの作品でした。
中でも、「コロシアンルーレット」は、板にあげるまで「これって大丈夫かな…」と、一番心配していたネタだったのですが、実際舞台で見てみたらあらまあおもしろい(笑)。
今後、違う形でやってみるのもありだなあと思いました。


観に来てくださった方や、くだらないネタに真剣にとりくんでくださったKAVCスタッフの皆さん、ありがとうございました。
今回はゲストということで、専用の広い楽屋をご用意していただいていたり、
お昼に豪華なお弁当を出していただいたり(テクイジーズ、それはもう大喜び)、
そして何より、新しいことにチャレンジさせていただいたこと、
この企画にお誘いいただいてからの時間をとても贅沢に楽しく過ごさせていただきました。


前日のお客さまの入りには結構バラつきがあったときいていましたが、この日は目玉の「発起塾」さんが後に控えていらしたからか、TAKE IT EASY!のステージもたくさんのお客さまの笑いであたたかく包んでいただくことができました。
直接お話することはできなかったのですが、先日の「ワンデースペシャルワークショップ」に参加してくださったアモーレ学院の生徒の皆さんも何人か観にきてくださっていたみたいで、とてもとても嬉しかったです。
ご挨拶もできず、ごめんなさいね。