壊れる

急にパソコンがアダプタを認識しなくなり、アップルストアへ。
持っていくと…なぜかアダプタはちゃんと認識されてる…。
なぜだ。
買ったばかりのノートブックを入院させなくてすむ、と安心しながらもハテナマークいっぱいの頭で心斎橋を歩いていると、若いお兄ちゃんに声をかけられました。
「資産運用に興味はありませんか?いやいや、怪しいモンじゃないっすよ!」
と。
おお、これまた新手だなと思いながら、丁重にお断りして帰路へ。
そう、なんだか最近よく声をかけられるのです。
昨日は、マクドのカウンター席でパソコンのキーボードを叩いていると、背後から「ねえねえひとり?」との声。
氷のような冷たい目線でふりかえると、そこには清水かおり
あの、真剣に、ヤサオトコさん(相当うさんくさい)の声にきこえたんですけど…
え?今の、あなただったの?
「道を歩いていたら見かけたから…」と、清水さん。
夜桜を見ながら、てくてく一緒に歩いて帰りました。
いろんな意味で、本当にびっくりした夜でした。