久しぶりの更新です。

少し気を抜くとあっという間に更新が滞ってしまうものですね、ブログというものは。
ここ最近、体調をくずして引きこもっておりました。
関係者の皆さん、ご迷惑をおかけしました。
けどきっと私の「体調が悪い」なんて、ほんとたいしたことないんじゃないかと思ったりもします。
来年ご一緒させていただく末満健一さんの本番直前のブログなんてもう、とんでもない体調(?)の中、ありえない修羅場模様が綴られています。
同業者として、尊敬を通り越して畏怖の念すら覚えます。
ときどき、ドキッとする描写もあり。
ハッと気づかされることもあり。
そんな彼の今日のエントリーでは、

「TAKE IT EASY!×末満健一」は鋭意脚本執筆中。『まほうまっぷ』までに第一稿を仕上げて、初日への追い風にしたい。

とあり、びっくらこいた。
もうその意気込みだけで十分なる追い風だ。
「ものをつくる人」に必要な素質は、才能ではないと私は思う。
「つくりたい」「もっとつくりたい」と常に思うことができて、それを実行することができる人。
それが、本当に「ものをつくることができる人」だと思うんです。
あるいは人はそれを「才能」だというのかもしれないですが。
末満さんはどうなのかって?
ご存知のとおりすごい才能の持ち主ですよ。
今から楽しみでなりません。