公演中止について思うこと

先のエントリで-ist零番舘の閉館による公演中止と会場変更をお知らせしました。
これまでに私が経験した「公演中止」は、阪神淡路大震災によるものでした。
「天災」ですね。
今回は何をしての災いでしょうか、未然に防げた気がしてなりません。


TAKE IT EASY!主催の公演ではありませんが、TAKE IT EASY!から3人が客演を予定していた事、また「葬儀屋オペラ」に出演いただいた石井テル子さんの、「まほうまっぷ」で一緒に作品創りをした大塚雅史さんの主催公演だったこともあり、楽しみにしていてくださった皆様には私からもお詫び申し上げます。


主催カンパニーが詳細を明記していない以上、ここで細かい内容に言及するのは控えさせていただきますが、今、私からお知らせできる事は「公演中止となりました」「会場変更となりました」という事実だけで、なんとも理不尽なこの顛末を、皆さんに納得していただける形で説明できないことがとてももどかしいです。
間接的にとはいえ、少なからずお客様に不信感を与える結果になってしまった事だけが心配です。
個人的にはいくらでもご説明させていただきますので、気になる方はどうぞ水口までご連絡くださいませ。
→office☆tekuiji.com(☆を@に変えてください。)


ただ、ひとつお伝えしたい事は、現在巷で「劇場がどんどん閉鎖していく」「関西演劇界大丈夫なのか?」という心配の声があがっていると聞きますが、劇場もそれぞれ、劇団もそれぞれなのでどうかご心配なさらないでください、ということです。
うまく言えませんが。


そして、TAKE IT EASY!も元気です。
2009年1月、劇場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
詳細、お待たせして申し訳ありません。もう少しだけお待ちください!!!