事故は怖い。

次回公演で脚本・演出にてタッグを組む末満健一さんがなんと事故に遭われたそうな。
…というのを、先週頭に本人から聞き及んでいたものの、どうやら命に別状がなく、また、長期の入院が必要な怪我でもなかったそうで、ひとまず安心しているところです。


余談ではありますが、私、大学を卒業して2年間程はとある外資系保険会社に勤務していました。
車の事故受付なんかもやっていたわけです。
そこで、事故の恐ろしさを嫌と言う程味わいました。
車に乗る皆さん!
保険は自賠責だけでなく、ちゃんと上乗せで民間の保険に加入しましょう。
特に、対人賠償は絶対に。
いつ何が起こるかわからないのが事故です。
相手が100%悪いと思われる事故でも、動いている車同士ならばこちらにも非が発生します。
保険会社の回し者みたいになってますが、車は走る凶器ですからね。
ナマモノの役者を預かっている身としては、想像したくない最悪の状況のひとつが交通事故なんですが、万が一遭遇してしまったときに慌てないときの為に。
そして、シートベルトを忘れずに。


ところで、何故私が保険会社を辞めてしまったかというと、演劇を本格的にやりたかったというのもありますが、なにより通勤ラッシュに耐えられなかった為です。
電車に乗るのは大好きなんですが、あの通勤ラッシュだけは、我慢できませんでした…。