音楽打ち合わせ、そしてレコーディングへ向けて。

音楽監督・和田俊輔さんが、大きなキーボードを軽々と担いで颯爽と稽古場へやってきた!
今日は午後から前回こぼれた音楽打ち合わせと、夕方からは主題歌・劇中曲レコーディングにむけての歌練習。
この日までに用意するはずだった歌詞が間に合わなかったと言うことで、末満さんからは仮の歌詞が渡されました。
あまりにおもしろすぎるのでその一部を紹介させていただくことにします。

劇中曲「疾走」(仮題)


空を飛ぶ君はむささび
遠く遠く飛ぶむささび
餌を食べるよむささびが
むささび僕はむささびだ
空を飛ぶ君はむささび(むささび)
遠く遠く飛ぶむささび(むささび)
餌を食べるよむささびが(むささび)
むささび僕はむささびだ(むささび)

一部と言いながら、全部載せてしまいました。
ちなみに、千年女優本編とむささびはなんの関係もありません。


むささびを残して、末満さんは石原正一ショーの稽古へ。
正一ショーは今週末!こちらも追い込みです。


"演劇"と"音楽"を愛する人・和田さんの歌唱指導は、見ていてとても楽しいです。
この人の手にかかると、どんな歌い手さんも素直に「自分の歌」が歌えるようになるんじゃないかって。
道を歩いているおじさんも、スーパーで買い物をしているお母さんも、公演で遊んでいる子供たちも。
そんな予感がする夜でした。