愛知へ。

ピースピット・末満さんからメールが届く。
改訂に改訂を重ねられた、愛知版『千年女優』台本だ。
そして、台本に添えて、新しい演出プランがメールに書き添えられていた。
ある意味とても斬新な演出プランで、読んだ瞬間、私の頭はクエスチョンマークでいっぱいになった。
文末に、「どうでしょう」って書いてある。
これは答えを出さねばならない!?
でも、1日考えようと思い、HEPスタッフの皆さんにおたずねしてみる。
すると、「えー!なんで!?」
制作仲間のNさんにも問うてみる。
「また、大変な…!」
偶然出会ったヘアメイクKOMAKIにも話してみる。
「うーん、プランはどっちみち作り直そうと思っていたから、私は大丈夫だよ。けど、大変だねえ!」
そうなのか。
これはやはり大変なことなんだよなあ。
でも、私はやりたいと思ってしまった。
宣伝ビジュアルとかが、急にバババババって、頭に浮かんで来るんですもの。
この頭に浮かんだ宣伝ビジュアルを具体化するかどうかは別として、宣伝コピーやビジュアルが浮かばないものはやらない主義の私にとって、逆もまたしかり。
浮かんでしまった。
やってみようか?
やれるんじゃない?


そんなことをぐるぐる考えていたら、末満さんから電話。
「イー◯バイルってすぐに買えるんですかねえ?」
…『千年女優』のことじゃないのね(笑)。


結局、『千年女優』の話もして、演出プランを最終確認することができた。
末満健一という人のバイタリティ、思い切りの良さ、探究心には本当に敬服する。
さあ、どうなったでしょうか。
気になる方は愛知へ!


愛知版『千年女優』が始まる!