毎日毎日、まほうまっぷ。

あと3週間足らずで本番です。
まほうまっぷな毎日が続きます。
本日は通し稽古!
…の前に、産経新聞さんに取材を受けました。
KAVCについて、街について、劇団について、そして震災について、色々語りました。
人に聞かれて答えるという作業は、思いもよらぬ考えが自分の中で固まっていることがあると気づかせてくれます。

そして、今日は音響の奥村さんが稽古場に。
音を入れての通し稽古!…と思ったら、ケーブルが足りない。
KAVCさんに自転車をお借りして、ケーブルを買いに行きました。
神戸駅周辺を自転車で走ったのは初めて!
ちょっとドキドキしました。

稽古が終わり、いつものようにカフェでひと仕事して帰ろうと思ったのだけど、お腹がペコペコだということに気付き、ファミレスに入っちゃいました。
ひとりでファミレスに入るのは初めてかも?
そういえば、漫画家さんや脚本家さんがファミレスで仕事しているシーンをドラマなどでよく見かけます。
このざわざわ感が、仕事をはかどらせてくれるんだろうなあ。